RO

アニバパック発売まで1ヶ月をきったってのに、ロドクロを購入して金をすり減らす毎日。
手持ち7M前後を行き来してるだけで一向にお金が貯まらない。
婆のノルマを毎日こなしたとして、残り28日で平均700k/dの稼ぎ=19.6M
衝動買いを計算して約15.5M+現所持金7.6Mとするとちょっときついかもしれない。
アニバ系が最も安くなる期間を発売経過から18〜22日の範囲と過程すると欲しい分くらいはなんとかなるかな。
ただ、買い時を見誤る達人なんで、先走り買いや買い時逃しによってえらい金額が飛んでいくと思う。
そうするとやっぱり予備費が必要になるなーとかなんとか。
それでもロドクロが売られているのを見たら買っちゃうんだろうな。
少なくともBS用装備じゃないことは重々承知しているのですがー。


ギルドの話。
今日のG茶で、なにやらこのギルドのメンバーはやたら職が偏っているっていう話に。
弓職とアサシンの多さは異常じゃねーとか思ったことはあるものの、その比率とか諸々は調べた事ないなってことで、別キャラとかで出入りが多いけど、今日の11月09日02時現在のメンバーを確認。


剣系:剣士1、パラ1
盗系:アサ3、豆2、アサクロ4
商系:BS2、ケミ2、クリエ1
聖系:プリ2、モンク2、廃プリ6
魔系:Wiz2、sage1
弓系:ハンタ3、鳥1、砂2、冠1、ジプシー1
他 :テコン2


アレ!?廃プリ多いな!
一応休止とか引退臭いのとかも含んで、一人動かないって言うか動けない廃プリが一人。
ギルド内で動く可能性のある人・課金する可能性のある垢で考えると


剣系:パラ1
盗系:アサ3、豆2、アサクロ2
商系:BS1、ケミ2、クリエ1
聖系:プリ2、モンク2、廃プリ2
魔系:sage1
弓系:鳥1、砂1、冠1、ジプシー1


結構酷い。
さらに集会参加可能な人で分けるとさらに酷い事になるから止めておこう。
別キャラを考えたとしても剣士系とマジ系が酷い事に気付く。
以前集会で自分のプリ率が高いなんて話がでたけど、それに負けず劣らずマジンさんの廃Wiz率も高いなとか。
こんなこと書いておいてWiz作るぜ、なんて意気込みをみせ…ることなくBSライフを楽しもうと思います。
手が空いたら足りない職でも補うんじゃなーい?ってことで。