TAMAGO

昨日寝る前までは諦めた育成だったけど、今日の朝になったらやっぱり1匹くらい頑張ろうと思い立って、再チャレンジ。
4時間かけて最良のポケモンがこれだった。


HP15
攻撃 4
防御 8
特攻31
特防31
素早23


攻撃はいらないとしても、防御はもうちょっと欲しかった。
1レベル毎に個体値を調査していくうちに素早さの暫定最大値が段々下がっていくのを見てガッカリしつつも、これ以上を望むのにどれだけ時間かかるんだと思ったので終了。
何か順番が逆だと思うんだけど、その後に母体用の高品質メタモンを乱獲の旅に出た。
今までのひかえめの特攻Vは防御が一桁の素早さ17であまり褒められた代物じゃなくて、色々な限界が来たのがこれを思うに至った原因。
目安は「ひかえめ・イタズラがすき」「いじっぱり・あばれることがすき」「ようきorおくびょう・ものおとにびんかん」
の4種で、一番欲しい個体値がVで、その他も個体値がある程度高いことが絶対条件。
なるべく1週間以内で何とかしたいな…


あれ、その条件に合う母体が手に入ったら今日産んだポケモンもまたやり直し…?
流石に面倒か。