汗と辛味

そういえば今日ハバネロジョロキアを食べて居る時に気付いたことがありまして、これらはどうやら辛さの強弱が一定じゃないみたいです。
汗の出るハバネロと汗の出ないハバネロ汗の出にくいハバネロ、汗の出るジョロキアと汗の出ないジョロキア汗の出にくいジョロキアが等があります。
辛いものなどを食べた時の体内センサーみたいなものなので確定だと思います。
昨日今日で食べたのは汗の出るジョロキアと汗の出にくいハバネロでした。
ちょっと前に食べたのは汗の出にくいハバネロと汗のでまくるジョロキアでした。
カラムーチョは今のところ同じダメージを受けていると思います。
っていうかなんなんでしょう、この体質。
運動量ゼロでこれほどの汗をかける人間もなかなかいないんじゃないかと。
ネタになるからいいんですけどもー。