RO

昨日ちょいとコメントに書いた事なんだけど、その続き。
最近婆狩りの時給を計ってなかったので、計測。


BS Lv95 Job50
HP4988 SP446
Str87+12 Agi91+2 Vit2+6 Int10+2 Dex32+12 Luk1+2
Atk310+28 Def40+8 Mdef0+12 Hit165(+16) Flee208+1 Cri2 Aspd181
武器 +4ギロチン、+4聖斧
防具 +4マジェ 蝶仮面 +5闇メイル +4木琴マント +6人経験値UPブーツ テレクリ Sign
道具 緑ポ15個、狂気数個。緊急用に魚100個とハエ15個
-狩り方-
ラウドボイス・AR・OT・WPに加え、常時MPでCR婆4確。AR以外が一つでも切れると5確に下がる。
基本画面内の敵を根こそぎ集めながら西の壁を目指してすぐにギロチンCR連打。
ウィスパーが居たらCRがあたらず生き残ってるので、聖斧で処理してからドロップを拾って、歩きつつ減ったHPをヒールで回復。
HPが回復したら婆が見つかるまでテレポ連打で、1匹でも見かけたら戦う。
SPが少ないと感じたら素殴りで、余裕があったら1匹からでもCRで高速処理して次の婆へ。
偶にすぐに処理せずに半画面くらい引っ張る事もある…けど基本は即処理で。
JKは魔女砂をかなりルートした場合や、気が向いた時に戦う。
装備の関係上、SSがやたらデカイダメージになるので連戦はキツイ。Fleeも足りてないし。
魔剣はエクスキューショナー以外は逃げ。


測定時間9時〜10時半、自分+トレイン騎士2、BS1、ローグ2、アサシン1?、ケミ1、クリエ1だったかな?
ある程度入れ替えがあったけど、大体こんな感じで。
1時間半で溜まった経験値がちょうど8%
8%=2852640
2852640×0.666666…=約1901760
いつの間にか取得時給がやたら増えてるなコレ。
頭装備で沈黙防いで、SCを緑ポの代わりにグリードにしたら2M超えそうな気がしてきた。
そんなわけで、やっぱりBSが婆をトレインする意味がわからない。
HPとSPが減っている状態で魔剣と戦わない限り魚も使わないし、実質緑ポ数個、狂気3、地下カギ1+転送代金だけでいいわけだし、魔女砂480〜510前後は拾えるからかなり美味しい。
貯金を考えなければヒールを魚に変えて効率上げることも可能だけどやらない。
BMはどの道使えない人間だからいいんだけど、テレポ索敵だから結局相性悪いって事で使えない。
婆がホールドウェブを使ってるからテレポをハエに変えるのもいかがなものかと。
アクセサリー付け替え→テレポ→キャンセルボタンクリック→アクセサリー戻すじゃあいささか面倒なハズ。


装備の入れ替えが面倒で羽耳でStr調整すらしない人間がここまでの時給叩き出せるなら1匹からのCR婆潰しは普通にアリだと思うのですがどうでしょ。
JKとも戦うから+7闇セイントとかでもいいけど、やっぱりキャラ入れ替えて倉庫弄るのが面倒臭いからパス。
頭装備で沈黙防ぐのも面倒だし、わりとどうでもよさげ。


今日婆cが出なかったために連続婆c産出記録が3日で止まった。
…いらんけどな。