FFT獅子戦争

いつも苦戦しがちなゴルゴラルダ処刑場からスタート。
開始直後に狙撃してドンアク状態になったガフガリオンからすぐにブラッドソードが盗めて、一度も闇の剣を使われることがなかったので楽勝。
門の上に居る時魔道士は無双稲妻突きで簡単処理。
あとはラムザが応援歌を歌いつつマップのど真ん中へ突撃。
回避率が0になっても白刃取りをセットしてるからブレイブ値の96%までは回避でき、囮になっている間に仲間のスピードがエライことになる。
それでも1%のヘッドブレイクとか普通に食らうから困りもの。
そういえば白刃取りはカウンター攻撃時が発動しないだけっぽかった。
相手から攻撃してきた時はきっちりガードしておったわい。


次、ライオネル城城門前。
馬鹿正直にガフガリオンと一騎打ちなんかしてられないのでテレポで味方と合流。
敵をクリスタル化させてアビリティを継承するまでに同士討ちでSPEEDセーブしてめちゃくちゃ早くなったところで門を開けてリンチ。終了。


次、キュクレイン戦。
二刀流でザクザク→ハープで戦う→聖光爆裂破→二刀流でザクザク→ハープでぽろろん→ロマンダ銃でズドン→聖光爆裂破。
おしまい。
白魔道士は最初から最後まで眠ったままだった。


イベント-べスラ要塞-
オルランドゥ伯「貴公の目は節穴ではないのか!」
ブランシュ子爵「そ、それは暴言でございましょう!」
素晴らしいやりとり。
中学生の頃に散々べスラ要塞の会議ごっこをして遊んだ記憶。


炭鉱都市ゴルランド
オーランの反撃タックルのノックバックによりハイト16から1まで落下して死亡する話術士。
あと、16〜7%で華麗に盾を盗まれる。


王都ルザリアも普通にクリアしてから儲け話を少し処理しておく。
今まで財宝の書籍類は空想魔学小説の冒頭部分で放り投げたり、ウイユヴェールのギャンブラーが自殺して終了したりしたので読まなかったけど、今回はそれもなんだってことで一番最初に入手したエナビア記を読んでみたところ、これが結構面白かった。


〜 一部抜粋 〜
私はそんなワガママじゃないです を選択。
「私はそんなワガママじゃないですぅーー!」
アリシアの平手がルーシアの顔に飛びました。


ルーシアたん…(;´Д`)
暴力姉貴に負けるな末っ子ルーシア13歳!!
…しかし、これむずいな。バッドエンドばっかりじゃい。