RO

大事なギルメンを晒し者にした不届き物に死を与えるためにGv参戦。
とはいえ、書き込んだ人間を捜し当てることなんてできないので、無作為に粛正をしていく事にした。
毎度の事ながら倒しやすいマジ系にチェーンがメイン。
大半がVit型であろう剣士系にはブーメランで足止め。パラディン相手には盾投げ合戦に発展することがしばしば。
シーフ系全般と一部弓には攻撃が当たらないので星入り武器もってバッシュしようかと思っていったけど、G単位で行動してるやつらの方が多くてスタンさせたらリンチされちゃうので、こいつ等はWPに入る前とかに当たればラッキーと考えてチェーン。
プリはマニピの詠唱が見えたらブーメランで詠唱を止める。…そのハズだったがラグのおかげで最初の頃しか成功しない感じ。
モンクは大体火力馬鹿に見えるんでコイツラにもチェーン。RSとかもってないけどお構いなし。
阿修羅をAGした時はいい気分になるね。
商人系は適当にチェーンしとけばいいんじゃね、みたいな。アシデモ来ても神の使者壊れないしー。
後はGv終了間際にエンペ部屋に突撃しようとオープン会話でカウントダウンしているのを発見したので、カウントを大人しく待ち、突撃寸前でWP前にゴスペル出して嫌がらせ。
袋にされながらも健気にマジ系に向かって詠唱無しで遠くまで攻撃できるブーメランを使用。
2、3投げてたら沈黙させられてボコボコにされて終了。
しかしシーズ補正あると複数からボコボコにされてもAGと合わせていい時間耐えるもんだね。


ついでに1枚だけ撮ったSSを。

Wizと廃Wizも居るけど盾投げてたら隠れられた。
しゃーないからエンペ殴ってたらひょっこりと現れてノロノロとSGを撃とうとしてきたのでまずは移動して回避した後、痛い目にあってもらった。
白ポで耐えられてる好きにLKが3人来てバーサークして凍結しない装備してエンペを壊していった。


砦の中を歩いていたらプリが自分に向かって何か詠唱し始めたじゃないですか。
葬式してえのか、バカヤロこの野郎め!と思って反射的にチェーン撃ったと同時に自分にキリエがかかった。
こういういい人も居るので殺気立つのはよくない。
ほらパパ見て、アレが砦の中で言い訳と謝罪をしているパラディンだよ。
かわいいね
かわいいね
速度減少でもかけられたんだと思ってたみたいだよ。
別にGvだし謝る必要もないんだろうけど、こういう人相手には足止めて謝っちゃうよね。なんかこう、ね。


空蝉してベロベロエモ出しながら風魔手裏剣連打して足止めしてくる忍者が居た。
プリでインベ使って足止めはしたことあるけど、エモ出すのはちょいとイタい。
空蝉とかあんまよく分かってないから適当に攻撃したけどかけなおしでやり過ごされた。
手裏剣自体カスダメージもいいところだったんで、ただ単に足止めして挑発しに来てる人間っぽい。ギルドも見たことないし。
つまんない挑発に乗るのも馬鹿らしいので運任せでゴスしたら呪われたのでその場でお別れ。
一人で来てる人間がコイツに捕まってたのをチラホラ見たんでそれなりに足止めはできるみたい。
っで、空蝉って効果何?
テコン以降の効果は知らないものばっかりだ。


一人だし、やられるのは当然と考えていくとタラ外して神の使者でも全く問題なく感じた。
回復剤なんて以前から使ってないし、やられるのがほんのちょっと早くなるだけ。