モンハンにトライが出ちゃったのでフロンティアの接続がさらに酷い事になるんだろうなと思い、ROの課金をしてみました。
そんなわけでINしてみたものの、コッチも人少なすぎワロタ。
集会のある21時前までテンさんくらいしかおらず、溜り場には見覚えのないプリが突っ立ってるだけ。
居ない間に集会が廃止になったんじゃないかと不安になる事数分、段々と人が集まってきて一安心。
今日はアイテム集めの第2弾を開発。プレイしてきた。
1弾は制限時間内に指定したアイテムをいくつ集められるかって競争だったんだけど、2弾は参加者全員がアイテムと数量を決定して各自ソロで集めて溜り場に最初に戻ってきた人が勝ちってルール。
自分が集めやすくて人が集めにくく、さらに倉庫にも入ってなさそうで露店にもなさそうなヤツを選ぶと有利になれるんじゃないかって感じで。
他のルールはレベル制限のあるクエストで入れるような名無しとか聖域とかは除外。
制限はないけど貧弱一般人(笑)じゃソロは厳しいんじゃないかっていうようなところ(ジュピロス等)も除外。
あとは1位の人がビリの人を散々使い倒してボロ雑巾のようにしていいというシステムがあるくらいですかね。
まぁそれもなんなんで、紫かって来いよ、お前の金で。みたいな命令だったら全然構わんっしょーってな感じ。
メンバーはギルドのメンツ5人と遊びに来てたモンク娘を入れた6人で実行。
指定したアイテムと個数はこんな感じ。
自分:錆びた包丁10(ブラッディーマーダー)
マジンさん:さそりの尻尾30(スコーピオン)
凸:チーズ15(天邪仙人)
ネコさん:乾いた砂(土精)
テンさん:お米のお菓子20(天邪仙人)
モンクさん:黄色い皿15(河童)
テンさんの指定したお米のお菓子と自分の指定した錆びた包丁は中々でなくてブーイングをくらいまくってたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
河童だけWSで、残りは全部白ポと餅とハエを満載にしたパラで盾投げまくりパラダイス。
餅は崑崙で90個くらい、ニブルで130個くらい、土精で20個くらい消費。
赤字もいいところだったけど、とにかく頑張ったという事で1位になることができましたよ。
2位がマジンさん、3位が凸、4位がネコさん、5位がテンさん、ビリがモンク娘さんだったど、清算の最中にモンク娘が落ちちゃって罰ゲームなしで終了という微妙すぎる結末を迎えました。
って、ホントにコレどうなるんだ…餅の使い損になるぞコレ/(^o^)\


っとまあ、こんな集会でした。
集会時以外に人がめちゃくちゃ少なかったからマジ復帰はまだちょっとしないでおこうかな。
人がいないって言うか多分今週にキャラスロが増えてそのキャラを動かしてるんじゃないかって気もするけどまあいいやー。
モンハンも課金しまくっちゃってるからね。
飽きたからROの課金をしたってわけじゃないし!