ちょいと弓パリアが楽しくなってきたので調子に乗って剛パリアと戦ってきた。
最初は剛種の前に原種で練習して、何の問題もなく0針討伐。
次は初剛パリアだったのでガブラスの処理とか面倒な事が増えて大変かなって思ったけど、特にそんな事もなく普通に撃ち落としてお終い。
あとは尻尾にドカドカ矢をブチ込んで終わるはずだったんだけど、ちょいとヘタこいて10針討伐。
次からは5針討伐もいけるだろーって思ってもう一度チャレンジしてみたんだけど、今度は毒飯食べ忘れてガブラスに体力を減らしてもらってから突入。
狩り方はさっきと同じような感じだけど、意図的にパリアの攻撃がガブラスに当たるように誘導しながらやって雑魚退治の時間を少し減らす動きを心掛けて5針捕獲。

二人以上だったらエリア移動無しで叩きつぶせそうな感じ。
正直キリン散弾柱ハメの方が抜け出してくる危険性がある分大変だといえる気がしてくる。
こりゃあ死ぬ要素は雑魚敵の攻撃に当たって起き上がりに攻撃を重ねられるか、普通に操作ミスするぐらいしかないわ。