メランを使って匠付きの装備が作れないか考えてみた。



メランヘッド 怪力珠 怪力珠
メランジャケット 剛力珠 剛力珠 剛力珠
SP 匠珠SP
メランフォールド 怪力珠 音無珠G
メラングリーヴ 剛力珠 剛力珠
防御力:599〜617 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:8
発動スキル:斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,攻撃力UP【中】,高級耳栓
腕のSPは普通だと防御599で古龍だと617。
武器スロット1に腕力、剛力、怪力のどれかを詰めれば攻撃が【大】になる。
砲撃はあんまり使わないから砲術師と業物を外したスキル。
防御が60近く下がってもいいならメランヘッドLv1から使えるから一番早く実践投入されそう。
攻撃【大】にするには武器スロット2個必要になるけど。
心配性を気にしないなら剛力を怪力にでもすればいいし、耳栓でもいいじゃんって場合は怪力を5つ、剛力を3つで空きスロット1追加。受身でも何でも。


こっちはその業物と砲術師を入れたパターン
リアンFヘッド・黒 剛力珠 剛力珠 怪力珠
メランジャケット 剛力珠 剛力珠 剛力珠
リアンFアーム・黒 剛力珠 剛力珠 音無珠G
メランフォールド 怪力珠 音無珠G
ノワールグリーヴ 大砲珠 大砲珠 斬空珠G
防御力:570 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:6
発動スキル:業物,見切り+3,砥石使用高速化,ガード性能+1,攻撃力UP【大】,高級耳栓,砲術師
若干防御は低いけどスキルがいっぱい。でも切れ味がないから余裕で弾かれる。


ついでに笛。
SP 文鎮珠SP-強腰珠SP-博士珠SPのどれか
レウスLメイル 笛吹珠G 剛力珠
リアンFアーム・黒 剛力珠 剛力珠 音無珠G
ヒプノRフォールド 剛力珠 剛力珠
メラングリーヴ 剛力珠 剛力珠
防御力:645〜663 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:-4 氷耐性:3 龍耐性:5
発動スキル:見切り+3,砥石使用高速化,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,笛吹き名人



一応3種とも珠のいれかえはなくていけるから面倒はなくていいかも。
とはいえこれはまだ強化していないものだらけなので完成はかなり遠い。
メランヘッドLv1、メラングリーヴLv5、リアンFヘッド・黒Lv1、リアンFアーム・黒Lv1、ノワールグリーブLv5、レウスLメイルLv5、ヒプノRフォールドLv5って、かなり出来ていない始末。
メラン以外は全部メモで止まってる。
笛は一応バルカン腕で代用できているので実戦投入済み。
実戦投入済みだけど

ぱんつはいてない



…ように見える。