今日何気なくメラン装備スレをみてたらこんな要望と返答が。


■メランシリーズの強化に必要な素材要求量を緩和してほしい。


メランシリーズは性能を高く設定する上で、入手難易度および強化難易度を意図的に高く設定する方向で実装いたしましたので、難易度を緩和する予定はございません。ただし、次回アップデートにおいて、落し物ネコの仕様が一部変更されることで、実質的な緩和になると判断しております。(2008/10/17)



確かに強化個数はしんどいし愚痴も言いたくなるときって言うか猫を蹴り飛ばしたくなる時もあるけど、要望を出すほどでもないんじゃないかなーとか思う。
終わってみれば地図納品が名残惜しくなる時もあるだろうに!
…ないか!


あと難易度下がったら「俺頑張ったぜ」ステータスが少し下がるのがなんともいえない感じに。
狩りと両立できないとか求人区だと猫で抜けにくいとか猫出た状態でクエストに出ても消えないようにして欲しいとか知ったことかってんだい。



そんなわけで今日は散々走り回った挙句王冠1個でした!(#^ω^)
そんな現在、使用40+未使用10-必要数480=残り430