つかれたYO

昨日のところから。
10時前に起きて10時半頃に家を出て、11時20分頃に目的地に到達。
FF4を買ってから街をフラフラして待ち合わせの場所へ。
FFを買うのにちょいと手間取ったために、本を見る時間がかなり削られて、結果的にちょっと遅刻気味になった。
目的地付近で友人と合流したけど、彼らは自分の前を歩いていたので、自分に失望した。
やはり待ち合わせをするときは10分前ではなくて15分前じゃないといけないなと痛感致しました。


カード屋に着いて、トレード用のカードを探す。

………
……………orz
どうやら家に忘れてきたようで…
2、3土下座して許しを乞ってみました。
やっぱり汚名は返上するものではなくて挽回するものみたいです。ジェリドは正しかったんだよ!


まずはフリープレイでデッキの回り方を確認。
やる前から分かってた事だけど、トールギスデッキにトールギスがいらない珍事態はやはり回避できるものではなくてとても微妙に。
アクエリは精神攻撃が痛くてしんどい。
通常攻撃はそれ用にブロッカーを入れてあるけど、ジリアンの能力がとても厄介で攻めるのにかなり苦戦した。
高めの精神攻撃で来るからバインドとの相性が悪くはなく、手札からダメージ置き場に置きたいカードを送りやすかった。
それはともかく、場に残る効果ってのはカードゲームでとても重要だと思うんですよね!NT-1とか!!


カラオケ屋に移動してたくさんフリープレイ。
この段階で身内大会で使う予定のデッキが白3:青7くらいの割合で、青使う方が楽しいかなって思ってた。


飯屋に移動。
○○サワーを飲んだ後だと、ウーロンハイがかなり濃く感じられた。
うむむ、この味は苦手だ。


ゲーセンに移動。
野球のゲームで対戦した。
相手は巨人を選んだので、阪神を使う事にした。伝統。
初回から劣勢だったけど、ホームランを打って挽回。
その後、パワー重視の直球を阿部に綺麗に返されてガックリ。
8回には既にピッチャーのスタミナが0に近いところまで来てたけど、根性で完投させてやった。
危険すぎです。


ここから今日の日記。
パセラ屋さんに行って、人が歌うのを見つつ、デッキ調整。
そしてガンダムウォーの身内大会。
結果は明日mixiの方にでもカキカキしておきま。


30分ほど早めに店を出て帰宅。
電車はいつも座ると寝そうだから扉付近で立ってるんだけど、今日は立ってポケモンしながらでも意識が吹っ飛びまくりで大変だった。
家に帰って風呂に入って就寝。


11時ごろに目が覚めるけど寝なおす。
1時過ぎに目が覚めた。寝なおすかどうか迷った末、起きる事に決定した。
ご飯を食べて、コタツの中でごろごろしていたら寝ていた。でもこの体は太りません。安心を。腹も出ません。


4時前くらいに復活。
FF4をプレイし始める。
オープニングのセシルとカインの台詞が大幅に変更されていて凄くガッカリした。
せしる「あてにしてるぜ、カイン」
カイン「フッ、まかせておけ」
というステキなカインのセリフが
せしる「あてにしてるぜ、カイン」
山寺 「まかせておけ」
と、いうようになっていた。
フッ、まかせておけ。のフッは重要だろ!とても!!常考
それに比べたらその他の変更など瑣末な事。


ROはクリスマスイベントが恐らく今日が最後になりそうなので、P箱をジャンジャン交換。
…したいけど、包装紙が圧倒的に足りないので、GD2Fで赤いカボチャを叩きまくった。
1時間と10数分で24個出して、交換して終了。
今日見かけた人は3人。
その内一人は声かけたのをスルーしてログアウト。
もう一人は

寝ていらっしゃった。30分ほど待ったけど起きる気配なしなので、スルー。
最後の一人はルティエフィールドで遭遇。
24日のうちに箱を渡す事が出来た。
日付が変わってから寝太郎が起きたようだったので、箱を渡す事に成功した。
貰ってない人は…まぁ明日にでも。
24日とか25日とか、そこらへん曖昧だからどっちの日に渡しても大して変わらないと思う。


猫野郎から名前入りクリスマスリング(銀ver)を渡された。
いろいろ圧迫すると分かっていながら実行する心意気に感動し、何故か手元にあった金の指輪に名前を刻んで投げ返してやった。
名前入り装備を投げつけると、お互い痛い目に遭うようです。


ついでに今年の記念SS

まりーん。




明日からは移動する時と昼休みは本でも読もう。
いつもは電車の中でもDSをやってたけど、FFは声がでたりするもんだから家でじっくりやりたいし。