RO

スロットエンチャントを試してきた。
昔の領主のマント0/1
フルプレ1/15
フルプレがDC10で約78k、エルは自前のを使ったけど大体40kとしてAクラスのエンチャント費用400k×15=約7770000z
大人しく露店を見たほうがいいっぽいけど、MVPレアだし見かけないから精錬したいけどもう少しモノが欲しいって場合以外はやらぬが吉かもしれない。
んで、1個出来たので我慢できなくなって倉庫からフルプレ引っ張り出してカンカンしに行った。
sフルプレ+4→+5(3/6)→+6(2/3)→+7(1/2)
欲を言えば2個欲しかったけど、精錬だけ見れば勝ちなんで良しってことで。
できたらできたで問題があって何を挿すかで悩むんだよね。
ペコでも挿せばいいかなって思ったんだけど、アークダムcを待つという意見も。
自分の型だとセットにしない限りアークダムcの効果が得られないから亀cが必須なんだけど、付けたら付けたでクルセ系には勝手に聖属性が付いちゃって闇、不死属性攻撃が多いところだと丸ごと装備を変えなくちゃいけない。
装備を変えたらボーナスのStrとInt補正がなくなるからそれを補強しなくちゃいけない。
Strは羽耳でいいとして、Intがどうにも問題に。
ただでさえ神の使者のInt補正どうしようとか思っているのに。
あと、GxどころかHxもとらないから聖属性の利用価値が微妙な感じ。
いいところで言うとチェーンの威力が+10%されるから亀アクセ、フェンアクセでSignが外れても余り問題ない。
他に前衛がいるなら中距離から盾投げればいいからフェン外してSignもいける(気がする)。
汎用装備は+7プレートだけど蛙c挿しがあるんでちょっと迷い気味。


次はグリーブを+7にして最後にヘルムを+7にしようと思っている。
クルセセット作る場合は3つともそれ専用のcを挿す事になるんだけど…


あと、アークダムc単品の存在価値が分かりません!!
って言う人がかなり多いと思うけど、自分のプリにとっては神器。


パラで西オーク村を駆け回ってベースとジョブが1ずつ上がった。
フェイスが9になってやっとHP10kを超えましたとさ。