仕事

10日に貰うはずの明細もらってない。
給料日に見たら金も入ってない。
3ヶ月で入るはずの保険がまだ。(自分の前の人は2年くらい入らなくて辞めたらしい)
会社はかなり前から赤字続きでらしく、未来があるかといわれれば結構微妙。
そんな事を考えていたらこの職場のままでいいのかなーって、結構気になりだした。
特に最後のやつ。なんか経験あるしさ。
そりゃまだ潰れはしないだろうけど、歳取ってから潰れられると再就職が大変そう。
保険も自分にとってかなり重要な部分で、喘息とか急に起きても全額負担はきつい。
かといって辞めてどっか行くっていってもアテがあるわけでもない。
これまで散々苦労してやっと入った職場だしね。
職種から考えてもワリのいい仕事っていえばいいんだけどさ。
タダ働きの残業がいくらかあったとしても。


今まで学んできた事と、職場の体験に一貫性がなく自身のスキルも中途半端。
もう「ここ潰れるんで」コールは聞きたくないなぁ。
再就職を考えるにはまだ早い気もするけど…
さて、どうしたものか。