身内大会

そんなこんなで始まったガンウォー大会。
今回は賞品かかってるので、どのデッキで出ようか悩んだけど、前回同じデッキかYO!と叱られたので!叱られたので、今回作った黒単で出ることにした。
以下、恒例の戦績とデッキ晒し。
1人目:白単 ××−
 1戦目 展開する前にロックされた。切り開く力、切り開く力、姑息な脅迫。
核ムリ、ジ・オもムリ、武力だってムリ。普通にのされた。
 2戦目 最初のプレイミス。相手はコマンド効かないのに核撃って自分だけA BOON.
2人目:青単 ×○×
 1戦目 例によって大量回復で凌がれてEND
 2戦目 まためちゃめちゃ回復されたけど相手のユニットを核とかジ・オで除去。何とか勝つことができた。
 3戦目 キャラが乗ってると使えない破壊系しか手札になくて対処不可。ムリー。
3人目:青白 ○○−
 1戦目 懐かしカードが満載。和んだけど、キャラが乗っているときはカテジナで、乗ってないときはコマンドでユニット除去できたので何とか勝ち。
 2戦目 アカツキ+キャラ+ゼロシステム美味しゅうございます。ジ・オはみてるだけ。
4人目:赤緑 ○××
 1戦目 ユニットがあまり出てこないから除去はある程度楽だった。あとは地道に殴ってEND
 2戦目 またプレイミス。頑張ってカウンターを使わせたのに、肝心のジェリドを乗せ忘れる。
やばいと思ったけど攻撃にでちゃったので取り返しの付かない事に。
あ、コレ出してないっすなんて感じで無理矢理巻き戻せばよかったかもしれないけど、恥ずかしいので次のターンまで我慢。
が、案の定光る宇宙喰らってユニットを消される。ぐだぐだになった末、敗北。
 3戦目 ユニット事故。がんばって耐えたけど、殴れなければ勝てないわけで。
5人目:黒緑(緑黒?) ×○×
 1戦目 いい感じに回る前にシロッコの眼でキーカードを持っていかれる。回復できず負け。
 2戦目 デッキ的にジ・オはあんま意味ないので、ゴトラタンで勝負しに行った。
ある程度ダメージを与えたところでジャブ風カットジャブ風カットジャブ風。
両者手札、場ともに0になったけどギリギリ勝ち。
 3戦目 調子に乗ってまたゴトラタンで何とかしようと思って手札捨ててリロールイン。
攻撃しに行く前に全体破壊を喰らってどうしようもなくなって終了。
6人目:白茶 ××−
 1戦目 攻め時を見誤った。ジ・オ2枚、核1枚、武力2枚を握っていたので相手の出を待った。
なにやら事故っていたので、Gあればユニットが出てくるだろうと思って様子を見ること数ターン。
出てきたのは白国力足りなくて戻るハイマット。狂乱撃ったらGを3枚捨ててた。
丁度プラントでゴミを持ってきたらしい…
なれない黒と初めてのジ・オをやったらこんなものか、と思い知らされた感じ。
 2戦目 1Gストップ。END


結果、ブービー賞。
赤緑の人がだれかにあと1勝していたらビリケツで罰ゲーム付きという恐怖を味わうところだった。
ちなみにジェリドのミスプレイがなくて順調にいって勝ててれば4位だった。が、結果が全てなわけで。
っていうか前回と同じデッキが数人いたわけで。
自分は前回よりちょっと補強してあるからそっちで出れば結構いいところまでいったんじゃねぇの?
前日に作って当日に補強したデッキじゃ無理がありました。


使用デッキ:黒単重速
ユニット 11枚
バイアラン(BB3) 2枚
ガンダム(ティターンズ使用)(TS2) 2枚
ブルッケング(ルペ・シノ機)(17弾) 2枚
ガンダムTR-1(ヘイズル改)イカロス・ユニット装備(17弾) 2枚
ゴトラタン(メガビームキャノン装備)(11弾) 1枚
ジ・オ(15弾) 2枚


キャラクター 2枚
ジェリド・メサ(13弾) 1枚
カテジナ・ルース(10弾) 1枚


コマンド 7枚
シャクティの祈り 1枚
狂乱の女戦士 1枚
愛は光の果てに 2枚
核の衝撃 3枚


オペレーション 10枚
整備不良 3枚
劇場にて 3枚
タシロの賭け 2枚
武力による統制 2枚


ジェネレーション 20枚
黒基本G 19枚
中立地区防衛部隊 1枚


サイドデッキ 10枚
バイアラン(13弾) 1枚
バイアラン(乙編) 1枚
ザンネック(12弾) 1枚
ジェリド・メサ(13弾) 1枚
ティターンズ結成 2枚
命が砕ける音 2枚
シャクティの祈り 1枚
無差別攻撃 1枚



前回同様サイドにやる気が感じられない。
まぁ、考えてなかったしね。開始2分前にちょろちょろっと入れただけのやつ。
次回こそは自信のあるデッキで出よう。