書いているのは8日

朝まであそんできましたよ。


予定時間より早く出て本を物色してみた。
が、最近全然ゲーム以外の店にいってなかったから30分程度じゃ時間が全然足りなかった。
ガンウォーと恥ずかしいアクエリをちょいちょいやってメシ。
飯を食ってる最中にポケモンして通信進化とかさせてきた。
ゴローニャとカイリキーはいるのになぜかユンゲラーを進化させ忘れる。
Wi-Fiを買ってしまった。


パセラに行ったら広い部屋で結構いい感じだった。
最初に7人で予約してたからかな?
歌う人とか居たので1:30からガンウォーの大会を開始。
以下、使用デッキと対戦結果。


使用デッキ:青単自重デッキver.?.??
もう改造しすぎてどのくらい変わってるか分からなくなってる。
ユニット 計14枚
 北極基地 3枚
 リボーコロニー 3枚
 ラー・カイラム 2枚
 ガンダムNT−1(チョバム・アーマー装備) 3枚
 ガンダムF91 3枚
キャラクター 計4枚
 ウッソ・エヴィン(11弾) 1枚
 レーン・エイム 2枚
 シーブック・アノー(17段) 1枚
コマンド 計12枚
 政治特権 3枚
 急ごしらえ 2枚
 ダミー 2枚
 質量を持った残像 2枚
 決戦前夜 2枚
 三段構え 1枚
オペレーション 計2枚
 堅牢な守り 2枚
ジェネレーション 計18枚
 青基本G 16枚
 ソロモン海域 2枚
サイドデッキ 計10枚
 アムロ・レイ(DB1) 1枚
 クリスチーナ・マッケンジー(9弾) 1枚
 一時休戦 2枚
 光 1枚
 潰えぬ力 2枚
 めぐりあい宇宙 1枚
 青基本G 2枚


改良点、反省点は最後に。
1回戦目:赤緑サイコミュ 結果:×○○
この人いつも通り緑の焼きで来るものだと思っていた。
それだけにネタで入れためぐりあい宇宙が完全にゴミと化した。
サイコミュがあって残像だとしんどいから潰えぬ力に変えて対応。
国力4でこられてF91がかなり使いにくく、NT−1メインで動いた。
NT−1、シーブック、堅牢な守りがいい働きをして辛勝。


2回戦目:白赤中速(?) 結果:○○―
ストライクノワールがメインで捕獲兵器で出てくるアルパとクインマンサがいた。
デッキの相性も良く、デッキの回りもまずまずだったので勝利。


3回戦目:白単アストレイ 結果:○×○
レアじゃないやつらがひたすら強い。
ロールしない効果が戦闘準備整うまで待って地道になんとか。
アストレイだからソロモン海域いらねえや、とか調子に乗ってたらリフターが飛んできた。
3戦目に入れなおした。なんだかんだで結局義理義理で勝ち。


4回戦目:青単重速 結果:×○○
初戦でイキナリ2Gストップ。
F91と拠点で粘ったけどこっちの国力が揃った頃はもうボロボロ。ムリ。
2戦目と3戦目は大体同じ動きをしてた。
乙の高機動をソロモンで抑えて、F91+レーン+堅牢な守りでみてるだけ。
NT−1とラー・カイラムが来てやっと攻撃開始が出来るのろまっぷり。
3段構えが凄い脅威だった。乙のチーム能力もウザイ。ダビンもウザイ。
お互い回復で戦闘がかなり長くなって凄く疲れたが、辛勝。


5回戦目:青単ブースト 結果:××
2戦ともGばっかり来てまともに戦えなかった。
ちゃんと回っても勝てるかどうか微妙なのにこれじゃ話しにならなかった。ボロ負け。
どうせ負けるならもうちょっとまともに戦ってから負けたかった。


んで、最後に1回でも勝ってたら1位だったのに2タテ喰らったから2位になってしまった。
しかもビリの時や5位の時は賞品があったのに今回は賞品なしで悔しい思いも。
そして自分の勝ってる姿をあやつに見せ付けたかった。
…次回こそは!!


デッキの反省点と改良点。
まず、サイドをキチンと組んでおかなかった事が悔やまれる。
ココで見て初めて気付いたことだけど、ごしらえが2枚しかなかった。
万が一の時のためにダミーを入れているけど、これはいらないかもしれない。
ウッソは微妙だった。GTGのジュドーなんかでもいいかもしれない。
あとはしっかりした回復が欲しかった。
ガンダムが結構交戦するからエース奮闘いれようかとおもったんだけど、
なんだか1200円していたので買うのを思いとどまってしまったよ。
ソロモン海域があと1〜2枚欲しいところ。
三段構えもサイド用にあと1枚欲しい。
ここら辺を改良すればもちっと強くなれそうだ。




……FF3の手紙出すの忘れてた。